【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト363:名前は開発中のものです。 13/03/03 17:56:35.56 olURzec0 わざわざありがと たぶん間違いないかな スイッチは場合によっては31個まで使えるね 364:名前は開発中のものです。 13/03/03 18:12:03.64 75mbl39d >>362 そんな事しなくても、32bit幅の値を符号ありの普通のintとして見た場合、 最上位ビットの31bit目は丁度符号として機能するので、 正の数0x00000000~0x7FFFFFFFまでで、 負の数は0xFFFFFFFF~0x80000000までだよ。 符号無しintに変わったのなら、0x00000000~0xFFFFFFFFまで。 それと比較すればおk 365:名前は開発中のものです。 13/03/03 18:28:17.94 hjW5/x6G log2(2000000000) = 30.897... < 31 366:名前は開発中のものです。 13/03/03 20:35:36.29 eu/gpCEB お、お前ら何の話してんの(文系脳) 367:名前は開発中のものです。 13/03/03 23:19:20.89 V4LwADre データベース使えばいいやん。 まあ、どうしても変数で管理したいということなら、 スイッチのON/OFFだけなら スイッチ1番がONの場合+1 スイッチ2番がONの場合+2 スイッチ3番がONの場合+4 スイッチ4番がONの場合+10 スイッチ5番がONの場合+20 スイッチ6番がONの場合+40 スイッチ7番がONの場合+100 スイッチ8番がONの場合+200 スイッチ9番がONの場合+400 としていけば9ケタで36個のスイッチを管理できる。 たぶん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch