【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:名前は開発中のものです。 13/02/06 12:41:23.63 o6ntFGo5 マップ区分にNPCなどのゲーム要素が縛られないタイプでしょ>オープン 屋外マップでモンスター殴ると、街マップに逃げ込んでも追ってくるとか 建物の窓から外にいるNPCが見えるとか、そういう ウディタだと>>33のように作るか、自作コモンで全体管理するしかないわな 36:30 13/02/06 14:04:10.56 Dfx3KTHm んー やっぱり切り替わりで違和感無くすしか無いのか。 サンクス 37:名前は開発中のものです。 13/02/06 14:26:13.42 fggmf2AD マップをループ設定にして、画面外でマップチップ書き換えとかどうだろう。 マップのデータとかの管理方法思いつかないけど…。 38:名前は開発中のものです。 13/02/06 14:57:49.26 o6ntFGo5 いちばん大事なのはAIだと思うけどね、オープンワールド マップ切り替えによるリセットがないから、「バグじゃないけど詰み」ってパターンが恐い 39:名前は開発中のものです。 13/02/06 17:29:58.00 9duqDgWB ロード時に一瞬別マップに飛ばせばいいんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch