【C++】ド素人の1とアノ有名ゲームを作ろう!at GAMEDEV【C++】ド素人の1とアノ有名ゲームを作ろう! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 13/02/09 20:58:32.08 mkSGkFDu >>71 それは最初からそれを想定した設計してないからだ 73:名前は開発中のものです。 13/02/09 21:00:58.28 mkSGkFDu てかもしかして、モグラ何匹にするかで コードの量変わるような実装してないだろうな 74:1 ◆mYnWQYHvl. 13/02/09 21:24:58.63 PM1M3Z+N そもそもモグラは1匹しかいないから、1匹しかいない前提のコードになってるけど、 「画面上に現れるものが全部、単一のクラスから継承されてて、1/60ごとの画面更新では、 ループ1発で全部のオブジェクトが上手いこと動くようになってる?」 みたいなことを聞かれてるなら、そうはなってないよ。 75:名前は開発中のものです。 13/02/09 23:58:24.76 /go6F8AJ モグラたたき程度の広さなら、 モグラがどこにいるかを管理するより、 全部の穴に全部モグラを忍ばせて 今モグラがどういう状態にあるか設定した方が楽じゃないかな 76:1 ◆mYnWQYHvl. 13/02/10 08:52:10.47 p7ZwSbft >>75 とりあえず今回は一つのもぐらが穴から穴へ移動するようにした ていうか、複数のもぐらが同時に出る場合もあることを思いつかなかった… まあ、世界観の設定上では、これはもぐら叩き部のキャプテンなんだから 同時に二人現れるのはおかしいってことで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch