面白いゲーム作るat GAMEDEV面白いゲーム作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト610:名前は開発中のものです。 13/04/14 23:18:20.51 sfhwERSX >>425 細かいところ何点か。 戦闘コマンドにキャンセルがほしかった。 行動決定後対象選択前までで、xあたりをおしたら前選択肢に戻る的な。 まぁ無くてもいいけど。 画像の出力範囲をミスってる臭。 モンスターも主画面もエフェクトも左側に青い棒が出てる場合がある。 なんか別のモン表示してねぇか? アニメーションさせてるときの表示位置を間違えてるとかだと思う。 他はなんかきれいで今後たのしみだと思いましたまる 611:名前は開発中のものです。 13/04/15 00:07:52.16 5kqdvHzK >>609 そういうシステムってストレスにならないかね? 収集できるものがあるのは面白いと思うけどね あくまで個人の意見なのだけれど 612:484 ◆vdxIfg3/0Q 13/04/15 00:15:57.47 Sjj8zx1d >>611 ゲームって適度なストレスが必須条件だと思ってる 要はうまくいかない要素?みたいなやつ? でもストレスが強すぎたら辞められるしストレス軽すぎたら飽きられるんだと思う ド素人の意見なんで実際はどうなんか分かんないけど 時間的なストレスに順応しやすい人もいれば努力とか作業的なストレスに順応しやすい人もいると思う 結局のところ適度なストレスはあるけど打開する糸口は複数あって、その辺の絶妙なバランスをどうやって ゲームの要素に盛り込んでいくか?ってのがゲーム開発の肝だと現時点では思ってる。 最初はグラとかばっかり目が行ってたのに開発側に立場置き換えたら色々目に付くから困る。 難しいよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch