面白いゲーム作るat GAMEDEV面白いゲーム作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 13/02/02 10:49:58.99 F8+ZpjXe 本格的クラッシャー VS 厨房的クラッシャー VS Web系学生 166:1 ◆/dhu8Vgm3k 13/02/02 10:55:41.60 16ptNk43 学科は情報系でWEB屋は趣味副業 167:名前は開発中のものです。 13/02/02 11:12:05.19 iYmxfa2Z >>152 このフローチャートじゃターンバトルになるかもね アクティブなら敵と味方で独立に動くからふたつないと さらに各過程に攻撃を受けた時の処理を書く必要がある 168:1 ◆/dhu8Vgm3k 13/02/02 11:23:18.34 16ptNk43 >敵と味方 行動選択と行動実行の所で敵か味方かで分岐させなきゃいけないのか なんか物足りないと思ったらそれだったのね >攻撃を受けた時の処理 あー、そうか 脚部破壊された時に準備時間計算し直したり、白兵選んだ後に腕壊されたりしたら行動中止するようにしたりしないと 169:名前は開発中のものです。 13/02/02 11:55:28.62 aJszRhug 2chでよくある単発ダメ企画 ・ スレを立ててから(みんなと)内容を考え始める ・ プログラミングを学びながら製作する ・ 仲間(協力者)が居る事前提で話を進める ・ 募集メンバーだけは抜かりなし ・ 仕様?が詰め終わるまでプログラミングに一切手を出さない ・ 行動言動が徐々に脱線する ・ 初企画で大作、長編 ・ 相手をする必要の無い荒らし煽りにまでレスする ・ 口だけは達者 ・ 無計画、行き当たりばったりや思いつきで行動 ・ 破綻しても軌道修正しない 又は 修正後も破綻 ・ 今考える必要のない事やどうでもいい事は決定済み 絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1327925776/ 「企画クラッシャー」について考えるスレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1323045674/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch