面白いゲーム作るat GAMEDEV面白いゲーム作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト158:1 ◆/dhu8Vgm3k 13/02/02 01:01:30.06 16ptNk43 それこそ、まだその段階に達してないと思うんだけど 今は草案、企画を練ってる段階だから、次はこのゲームのキモである戦闘の実験、評価版を作ってみて 冗長な部分や実装が難しそうな部分を知って、より面白くするために何が必要か、これで良いのか考えなおしたりするべきじゃないの? 全体の詳細な仕様書を書いて、スケジュールを決めるのはその後でしょ 俺、長期で複雑なゲーム作るの初めてだし。一人で作るし ちなみに俺が聞いてる >足りない所無い? って >>148が指摘してくれたみたいに草案見ててよくわからなかった部分が無いか?って事 ゲーム作るのに足りない部分無い?って意味ではない >>150の >仕様固めて って表現で誤解を招いたなら、ごめんね 159:名前は開発中のものです。 13/02/02 08:56:31.90 /AJYj/ZI 企画の段階で面白そうかどうかわからないなら、企画を練り直す。 プロトタイプ作らないとわからないなら、面白さを説明できていないか、そもそも面白いか自分でもわからないかのどちらか。 プロトタイプを作るにしても今書かれていることを実装するならやっぱり面白くなりそうとは思えない。 プロトタイプ作ってみてもいいけど1分で手が止まるよ。 プログラムの知識がある人でも実装は無理。 そして実装しながら決めていけばいいなんていうことをはじめ、手戻りも何度も発生する実装を行い無駄に時間がかかるようになる。 面白さが不明なままだから、その場その場で全体を見ずにいろいろ決めていくことになり、だんだん面白さとはかけ離れた、ちぐはぐなもの、または普通のシステムの劣化版ができあがる。 足りないところを教えてっとかいってっけど、 便所でうんこしながら思いついたレベルのこと書いてるだけじゃん。ゲーム好きの妄想レベル。 妄想をどう面白くしていくかってところを自分で考えられないのなら、いつまでたっても面白いゲームなんて作れないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch