■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト358:349 13/06/03 00:46:04.58 m4oQgj0y foreach文 ;tf.listに依存する場合あり ;引数 ;list:省略時 tf.list ;func:ラベル(関数名) 省略不可 ;func内ではmp.list, mp.i, mp.elemを参照可能 @macro name="foreach" [if exp="mp.list==''"] [eval exp="mp.list='tf.list'"] [endif] [eval exp="mp.list=Scripts.eval(mp.list)"] [foreach_internal * i=0] @endmacro @macro name="foreach_internal" [if exp="mp.list.count > mp.i"] [eval exp="mp.elem=mp.list[&mp.i]"] [call target="&mp.func"] [eval exp="mp.i++"] [foreach_internal * i=&mp.i] [endif] @endmacro 359:343 13/06/04 22:33:35.61 Q2DhXmgE どうしてもわからなかったので、 KAG2.xは諦めて、3対応にして消しました。しょんぼり。 360:名前は開発中のものです。 13/06/08 02:53:43.81 bKv9R7+5 純粋に疑問なんだけどKAG3対応にするデメリットってあんの? もういないかもしんないけど、そこまで2.xに拘るのは何でなんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch