C/C++ゲーム製作総合スレッド Part3at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 13/01/19 15:15:11.83 hcRANC3J ファミコンゲームのセーブロードがシリアライズとかしてたかよ 必要なデータを洗い出してセーブデータの構造を自分で考えろよ 83:名前は開発中のものです。 13/01/19 19:26:10.66 tuSK099a ファミコンソフトってC++で開発されてたのか、知らなかったぜ 84:名前は開発中のものです。 13/01/19 22:10:37.28 +PjkUk0Q なんとなく想像はつくと思うけど、 セーブロード機構の実装はめんどくさいよ。 85:名前は開発中のものです。 13/01/19 22:30:50.58 CgroCKX/ いつどんなタイミングでもゲーム画面をまるごと保存&復元可能にするのと ゲームのプレイデータをセーブできてロード時に適切なシーンへ移行するのとでは かなり実装方法が違ってくるから注意だなあ 前者はアプリ用のライブラリとして組み込めるレベルの機能だけど 後者はゲーム別に高度にカスタマイズしたレベルでの機能になる 最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch