C/C++ゲーム製作総合スレッド Part3at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part3 - 暇つぶし2ch81:名前は開発中のものです。
13/01/19 15:03:13.68 CuXnatAE
>>77
クラスを読み書きするだけならこんな感じでどうでしょうか…

#include <iostream>
#include <fstream>
using namespace std;

struct Savedata{
int x, y, z;
};

int main(){
Savedata save; //オブジェクト
save.x = 1;save.y = 2;save.z = 3;
const char* filename = "sav.dat"; //ファイル名
ofstream out; //セーブ
out.open( filename );
out.write( ( const char* )&save, sizeof( Savedata ) );
out.close();
Savedata load; //ロード
ifstream in;
in.open( filename );
in.read( ( char* )&load, sizeof( Savedata ) );
in.close();
cout << load.x << load.y << load.z << endl; //確認
}


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch