13/01/06 17:27:02.32 7mWS5MS+
>>4
必須
6:名前は開発中のものです。
13/01/06 18:15:31.86 5LvgvCyf
>>5
そうか、トンクス
7:名前は開発中のものです。
13/01/07 22:12:51.68 3Mc0lnDq
今日発表されたNVIDAのアレは対応してるんだろうか
8:名前は開発中のものです。
13/01/08 00:14:59.34 dSvQBPkp
してないだろ…ライバルだし
9:名前は開発中のものです。
13/01/08 22:29:05.15 /I3rB+yP
PSMでも単体テストしてる?
nunitでいいのかしら。それともフォーラムで公開されてたvitaUnitでやった方がいいのかしら。
互換性がないから困り中。
10:名前は開発中のものです。
13/01/09 03:56:24.02 ZOd4OYFZ
vitaunitって何?
なんかええのんか?
11:名前は開発中のものです。
13/01/09 08:04:52.44 Jfb8U0PM
vitaunitはvita実機でも動くから、実機で発生する変なバグもテストできる・・・かも
12:名前は開発中のものです。
13/01/10 00:50:24.54 0gAPB8c6
初めて日本製の個人開発ゲームがリリースされたんだから少しは反応しろよ・・・。
13:名前は開発中のものです。
13/01/10 01:14:04.47 xVZaBhc7
評価、星1つだね...
14:名前は開発中のものです。
13/01/10 10:33:29.40 cMiPV5uU
買って人柱になった俺が断言する。「絶対に買うな」
操作性があまりにも悪すぎる上に
高難易度を履き違えた初見殺しのオンパレード。
敵や罠の配置が作者の悪意しかこもってないようで、ストレスが溜まるどころの問題じゃない。
敵も異常な硬さで爽快感もクソもない。
どう見てもフリーゲームレベルなのに550円も取る内容じゃねぇよコレ。
50円プラスしてゲームアーカイブス買ったほうが遥かにまし。
15:名前は開発中のものです。
13/01/10 10:48:11.04 GEYVPqn2
作者も出来の悪さを自分でよく知ってて
売れないことを想定して高い値段つけてたりしてw
16:名前は開発中のものです。
13/01/10 17:26:54.59 px3YCAcJ
私たちは今、2つのタイトルであるPub GamesとVTraxをアルファ版程度まで開発したのですが、そこで岐路に達しています。
つまり私たちには今や資金がなくなってしまい、この先が不透明になっているのです。
現在、この2つのタイトルは「保留」状態です。
そして現時点で私たちは、もっと小さいタイトルをいくつか開発して、iOS、Android、Windows 8といったいくつかの他のシステムの
市場に私たちのつま先を浸そうとしています。平行してPSMのタイトルを2本開発してきました。
楽しかったですね。その最初の一本、Life of Pixelは1月9日に登場します。
URLリンク(ameblo.jp)
このLife of Pixelはどうだったん
17:名前は開発中のものです。
13/01/10 17:55:38.02 GKx2uGLi
676 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆0amqwImOYA [sage] 投稿日:2013/01/10(木) 17:55:10.05 ID:dDeV+GsO0 [5/5]
ライフオブピクセル、200円でこれだけ遊べるんだもんなぁ
18:名前は開発中のものです。
13/01/10 17:58:26.20 GKx2uGLi
URLリンク(blog.eu.playstation.com)
19:名前は開発中のものです。
13/01/10 18:03:44.03 m5dli1GQ
作る側じゃなくて使う側の雑談スレになってるな、まぁいいか・・・
20:名前は開発中のものです。
13/01/10 18:48:24.04 X17kJXBv
多少の雑談は致し方ないが
もし有名・人気アプリが来たらこういうのがどっと増えるだろうから
別の板でやった方がいいとは思うね
21:名前は開発中のものです。
13/01/10 18:49:59.96 px3YCAcJ
別の板にスレ立ってたけど過疎りすぎてdat落ちしてた
22:名前は開発中のものです。
13/01/11 00:56:58.58 hOCxj+sf
色がモニタとVitaで全然違う色でて色合せが糞面倒
23:名前は開発中のものです。
13/01/11 01:21:38.83 E3HkdNPN
>>22
早く有機ELマスターモニターを買うんだ
24:名前は開発中のものです。
13/01/11 08:04:49.80 JM9Ki1wX
>>14
フリーゲームとして配布することが許されないのだから仕方ない。
文句はSCEJに言うべき。
25:名前は開発中のものです。
13/01/11 08:15:04.11 hOCxj+sf
SCEが文句言われるとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
不適正な値段つけた開発者が完全に悪いに決まってる
有料がダメ?無料にしたら力注ごうという開発者は意欲そがれて弱小のPSMは早くも終了します
高額な値段をつけるのも無料で公開するのも明らかに不適切
26:名前は開発中のものです。
13/01/11 09:15:40.27 JM9Ki1wX
他人が作った物はボロクソに叩くけど
お前らだってどうせ作った物はバランスいい加減なクソゲーか半端な機能の2chブラウザくらいだろ。
27:名前は開発中のものです。
13/01/11 10:48:06.80 hOCxj+sf
君の論理思考破綻してんのな
なんで糞ゲー作った開発者叩かずSCE叩くんだよ
それともPSMは糞ゲーであぶれて誰もダウンロードしないことがお望みなのかな?
28:名前は開発中のものです。
13/01/11 17:47:20.19 ZvZomm8U
レミングスは無料じゃなかたっけ?
29:名前は開発中のものです。
13/01/11 18:06:05.60 FbH4NOGu
>>28
有料でステージ追加
30:名前は開発中のものです。
13/01/11 18:48:05.18 Ij6T/zji
SCE: ワシらにゼニが入らんもんは要らんのや
31:名前は開発中のものです。
13/01/11 18:55:07.95 FbH4NOGu
>>30
登録料までかけて無償でソフト公開する馬鹿はいないわ。
32:名前は開発中のものです。
13/01/11 20:04:19.41 niGMKkbJ
隔離スレ使えよ。
ゲーム制作プラットフォームについて語るスレ
スレリンク(gamedev板)
33:名前は開発中のものです。
13/01/11 20:35:47.90 0BUbZRmB
え?
34:名前は開発中のものです。
13/01/11 20:51:05.13 Ca/IH7Ej
デバイスシードのエクスポートが上手く出来ない(Vita向け
Failed to generate デバイス番号.seed
80010001
SCE_PSM_DEVAGENT_NO_CONNECTION
と出るんだが
昨日上納金払って遊ぼうと思っていたのに…
35:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:01:22.98 4FVCtLgJ
エクスポートって必要か?
36:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:04:24.03 2Z++BLkt
PublishingUtility妙な癖があるんだよな。
繋いでから起動か、起動した状態で接続だっけか・・・
37:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:08:19.37 Ca/IH7Ej
PsmStudioで、VitaつなげてもoffのままでONにならない・・・
>>36 どもども 試してみる
38:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:08:29.33 4FVCtLgJ
ソフト終了した状態でVITA繋がんと接続すら失敗する
39:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:43:47.01 Ca/IH7Ej
アプリ鍵が上手く作れないっていう・・・
つながっているのが見えて入るのに…
40:名前は開発中のものです。
13/01/11 21:46:47.70 2Z++BLkt
うまくいかない場合は、VITA再起動とPC再起動かな
41:名前は開発中のものです。
13/01/11 22:45:31.24 LCrwW+1E
System.Net.WebResponseがデバッグモードでの実行でタイムアウトの例外吐くのは仕様ですか?
42:名前は開発中のものです。
13/01/12 04:21:22.94 07Lx37AE
>>37
DevAssistant を起動した状態にしてるか?
43:名前は開発中のものです。
13/01/12 13:38:35.56 HbPIyVFa
>>41
タイムアウトの例外見たことないわ
ReadWriteTimeout設定しても守ってくれないし
44:名前は開発中のものです。
13/01/12 13:46:48.66 HbPIyVFa
要望ってどこに出すんだっけ
アンドロイドでホームキー押すとPSMアプリが終了するのって何とかならんのかね
45:名前は開発中のものです。
13/01/12 13:47:11.51 s3pCMTJ+
フォーラム
46:名前は開発中のものです。
13/01/12 14:48:35.97 HbPIyVFa
アンドロイドなのにスリープできない別のアプリに切り替えられないって
ちょっと考えられないぞなんでこうなってるんだ
47:名前は開発中のものです。
13/01/12 16:58:37.94 KK601x+M
フォーラムで聞けよ
48:名前は開発中のものです。
13/01/12 17:31:02.05 TThjQnMm
できるようになっても、その部分プログラミングするのこちら(ユーザー)側だからじゃね?
49:名前は開発中のものです。
13/01/12 17:40:40.26 HbPIyVFa
アンドロイドアプリは適当に中断して切り替えられるでしょ
OSが全部やってくれる
50:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:02:01.36 WWCAGgnT
>>49
androidもプログラム側で中断処理を書く必要があるよ
51:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:24:13.16 HbPIyVFa
ただ中断して復帰するだけなら別に何も書く必要ないでしょう
だいたいVitaで中断復帰はできててそれと同じようにAndroidも動けばいいだけだし
52:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:33:03.54 TThjQnMm
あなたほんとにプログラマー?
53:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:43:37.56 HbPIyVFa
VitaはPSボタン押すと中断される
Androidでホームボタン押すと終了する
Vitaからウェブブラウザ開く(Shellクラスに専用のAPIまである)と戻ってこれるけど
Androidで同じようにウェブブラウザ開くとアプリ終了されて起動からやり直させなきゃいけない
そもそもホームボタンで終了する時点で論外でしょ
Backで終了 Homeで中断が基本なのになんで合わせないのよ
54:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:45:06.99 WWCAGgnT
>>51
書くよ?
OSはactivityの状態遷移イベントしか投げてこないから、データの保存やその他諸々を自前でやる必要があるよ
55:名前は開発中のものです。
13/01/12 18:50:54.86 HbPIyVFa
>>54
そりゃ書く必要が有る場合もあるってだけでしょ
Vitaだったら中断したってなにもしないんだからAndroid版でも何もせず中断したらええだけや
56:名前は開発中のものです。
13/01/12 19:04:13.88 WWCAGgnT
う、うん…
それでいいならいいや…
57:名前は開発中のものです。
13/01/12 19:28:30.47 HbPIyVFa
それで何か問題があるの?
PSMアプリはいつ中断され終了されてもいいように作らなきゃいけないって規約に書いてあるんだから
いつでも中断したらいいじゃない
58:名前は開発中のものです。
13/01/12 21:33:48.66 KK601x+M
え?
59:名前は開発中のものです。
13/01/12 22:22:26.74 d7Iq8CJv
>>43
実際はタイムアウトしてないのにエラー吐くんだよなあ
60:名前は開発中のものです。
13/01/13 02:00:24.87 HUbQTFi6
なんて例外なの? どういうメッセージ?
61:名前は開発中のものです。
13/01/13 13:31:49.55 GSF0Tzog
>>60
System.Net.WebException has been thrown
The request timed out
通常の「実行」では問題ない
62:名前は開発中のものです。
13/01/13 13:39:31.94 HUbQTFi6
ああ、たまにシミュレータがネットに繋がらなくなるやつか?
原因わからんね
再起動したらだいたい繋がるから放っといてるけど
63:名前は開発中のものです。
13/01/13 13:42:27.98 GSF0Tzog
>>62
そういうことなのかこれ・・・
64:名前は開発中のものです。
13/01/13 13:54:15.69 HUbQTFi6
運が悪いと起動した最初からずっと繋がらなくて
終了してまたF5するとずっとつながるって感じじゃね
コレに関してはデバッガが起動時に何か失敗してるだけでこちらの落ち度ではないと思ってる
65:名前は開発中のものです。
13/01/13 13:56:20.55 GSF0Tzog
>>64
とっとと修正してほしいなあこれ・・・
66:名前は開発中のものです。
13/01/14 01:38:39.77 7k0RsAHr
>var h = getHeight(i);
>height -= h + s;
>height -= getHeight(i) + s;
上と下で全く実行結果が違うっておかしいよな・・・しかもVita実機でだけ
67:名前は開発中のものです。
13/01/14 21:53:09.11 wcXE5aK3
ちょっとお聞きしたいんだけど
PS3でPSMobile使ってゲ製作できる?
68:名前は開発中のものです。
13/01/14 22:15:55.23 7k0RsAHr
できますん
69:名前は開発中のものです。
13/01/14 22:31:38.36 Zkj6PfM8
>>67
それはできないけどいずれはPS3もPSMに対応するみたいですね
70:名前は開発中のものです。
13/01/14 22:35:15.11 Cqm+P1kd
いくらお布施すれば実機開発できるの?
71:名前は開発中のものです。
13/01/14 22:51:37.47 gLStVNCW
PS3で開発とか発想がひどいw
72:名前は開発中のものです。
13/01/14 23:08:37.38 7k0RsAHr
PS3で操作出来るのか?
73:名前は開発中のものです。
13/01/15 00:18:57.19 kuBwNskg
>>70
年8000円くらい
>>72
いずれはそうなるみたいだね
74:名前は開発中のものです。
13/01/15 00:25:24.88 GKSIBU9x
一ヶ月ぐらいご無沙汰だったんですが、
SDKはそろそろATIのチップセットに対応したんでしょうか?