【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の40at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の40 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 12/12/14 16:20:35.31 US0WYisA オプションでウェイトの設定をできるようにしておいて そういうウィンドウのウェイトは細かく変更できるようにしてある 79:名前は開発中のものです。 12/12/14 16:21:01.15 xcyHoiwa >>68 ・あまり必要ではない情報は画面に表示せず、 RPGでいうHPなど、本当に必要なものを画面に表示する。 情報が多すぎると、どれが重要なのかわからないから。 ・情報量が多い時は、無理に1箇所にまとめず、複数の箇所に分けて描画する ただし、あまり離れた位置に置かない 俺はこんな風に考えてる。 80:名前は開発中のものです。 12/12/14 16:26:21.28 suTmOFSD >>77 巷のデザインをパクる 81:名前は開発中のものです。 12/12/14 17:26:06.95 suTmOFSD >>77 反省したのでもうちょっと真面目にアドバイス。 フレームに関しては慣れないうちは、やはり真似するのがベターだが、 お手軽に合う形式でドット打つ程度ならそんなに苦労しないだろう 枠内に関しては枠とは別のお手軽画像を用意して、枠の下にゲーム内で表示すれば 色んなパターンを試せるし、透明度や色をゲームに合うように調節しやすい その際、HSVで色調変更できるコモンを作っておくと便利 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch