12/11/25 20:49:07.02 e8tsqSHf
話変わるがウディタのmidi音源って差し替えられないのかな
デフォも悪くは無いが、自作したmidiには微妙に合わない
かといってmp3にしたら容量圧迫するしな
256:名前は開発中のものです。
12/11/25 20:56:17.99 hsxwW0o8
同じコマンドならパンチが優先してでるだろうな
ただコマンドがどれも違うのなら対応したコマンドならそのコマンドの技が出ると思うが?
257:名前は開発中のものです。
12/11/25 21:58:48.38 xOnxucR9
>>243
自分が求めるゲームのために必要な部品を作るのも制作の一部だよ。
基本システム+他人制作のコモンや他人の素材でしか
作らない奴はそう思わないのかもしれんけど。
ずれてるだって?お前が言う「下準備」の話題ってこのスレじゃ普通じゃん。
>>241
どの辺が見栄なの?まじでわからん。
>>238の「作ったって言わない」に対して作業の一部を挙げただけなんだけどねぇ。
258:名前は開発中のものです。
12/11/25 22:05:47.72 DStzDZvH
広い意味での制作の内の構想“段階”と構想が固まった後の“実”制作がごっちゃになってるだけだな。
どっちも別に間違っちゃいないから仲良くすれ。
259:名前は開発中のものです。
12/11/25 22:07:19.36 DStzDZvH
>>251
ソクラテス乙
260:名前は開発中のものです。
12/11/25 22:17:39.49 8R7XLmqc
>>256
254の言い方は正確さに欠ける気もするが要は分岐の1行目にパンチ置いちゃうと
「パンチを押していない」時にしか2行目以降のチェック自体発生しないから
「コマンドが成立している」「最後にパンチを押している」が条件の必殺技が出なくなるって話じゃね。
パンチが必殺技を、必殺技が超必殺技を阻害してる。
261:名前は開発中のものです。
12/11/25 22:40:41.94 ek5XOVFd
>>248
ディアブロは時代を変えた作品だよね。
ここの人に分かりやすくあえてオーバーに言えばトルネコを10倍
洗練させて中毒性を100倍にしたゲームと言えば分かると思う。
まあelonaみたいな中毒性。
ドラクエも世界樹もいい作品なんだろうけどそれらはやっぱり旧スタイル
なんだよね。
262:名前は開発中のものです。
12/11/26 01:01:45.27 V0mH9Fti
古くでも良いものは良いし、
新しくても駄目なものはダメ。
結局、自分の表現したい世界観や難易度などと
どれくらい相性が良いか、ということ。
263:名前は開発中のものです。
12/11/26 01:03:56.01 sPyB0Rpw
時代を変えた(キリッ
264:名前は開発中のものです。
12/11/26 02:07:51.81 2BIjLDSd
>>255
ウディタは内臓音源依存だったはず
わりとリバーブかけてるけど
だからお前が内臓音源変えれば別の音になるけど、配布予定ならプレイヤーの音源次第で変化するから諦めるかMP3にするしかない
まあうまいこと楽器重ねるなりピッチずらして厚み持たせるなりして予想外の音にならないようにするべし
265:名前は開発中のものです。
12/11/26 02:18:48.99 gDJleAiv
mp3じゃなくてoggにしてください