【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 12/12/14 04:50:33.11 mAqKrdF/ NewスーパーマリオブラザーズWiiとかスト4とか見てると 2Dゲームだけど実際は3Dで作られてて そのおかげで画面の拡大縮小が自由自在にできるんだよね。 そう考えるともう2Dなんてあり得ない時代に突入してると思うんだが。 274:名前は開発中のものです。 12/12/14 04:52:26.01 4SkdZ5YA 記憶にある限り、DirectX5の時代から、 2Dでも半透明等、3Dで効果を足すと強いよね!って言われていたんだけど、 そういう時代に改めて再突入したんですかね。 275:名前は開発中のものです。 12/12/14 11:26:09.88 zHMEpZOd スマブラとかも移動は二次だしな ギャルゲも3Dが一般の時代くるか 276:名前は開発中のものです。 12/12/14 11:37:55.51 VuD5qEUq 2Dゲーム最後の砦だったスパロボもPSからエフェクトをビルボードパーティクル、 PS3で背景フル3D化だしな 277:デジハリウッド@偏差値45 12/12/14 12:05:14.94 Zl9z30Nh >>後半、イメージエポック御影社長(左から2番目)を交えトークに拍車がかかります。 >>会場からの質問「海外のFPSに日本のFPSが勝つにはどうすればいいと思いますか?」 >>御影社長「うーん、海外のFPSはマサチューセッツ大学を首席で卒業したプログラマーとかが作っているので、それを超えるには根本的に開発スタイルを変えないとダメで・・・」 低学歴のここの日本Unity使いの皆さんじゃ無理です あきらめてくださいですえすええええ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch