【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト268:名前は開発中のものです。 12/12/12 19:56:55.24 x9Xv2qgt >>265 2Dゲームは作りにくい。 Draw call問題があるので一つのスプライトにつき 一つのビルボードってやり方ができないんで。 269:名前は開発中のものです。 12/12/12 20:05:11.62 ZE9TimUE >>267 ああ、プログラムわかんない人向けか。そういうのもありだね なるほど納得 270:名前は開発中のものです。 12/12/13 03:18:33.44 DEyY15Eh >>268 よくDrawCallっていうけどPC向けゲームならそれほど気にならなくない? 一つのスプライトにつきってのは3Dでもほぼ一緒で敵やNPCがたくさんいたらそれだけDrawCallも増えるし。 たとえばピクミンとかMinecraftとかをUnityで作るとDrawCallがめっちゃ増えると思う。 まあ別の意味で2Dゲーム作りづらいけど。 271:名前は開発中のものです。 12/12/13 15:59:40.87 iBQTiJZN 製品ならPCでもDCは削ると思うけど、趣味ならいいんじゃね? 272:名前は開発中のものです。 12/12/13 21:17:58.56 8tivASkg プレイする側のスペックがバラバラ過ぎて何を基準にしたら良いのやら状態だし PC版は結局は適当になるかなその辺 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch