【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト860:名前は開発中のものです。 13/03/01 00:01:05.45 SN32ABV3 読みづらいのでプロジェクトうp 861:名前は開発中のものです。 13/03/01 03:09:33.95 SyeUoicS ユーザーガイドはPDF配布されてないのん? 862:名前は開発中のものです。 13/03/01 07:46:00.04 ASQWl9Uh >>859 これ基本的な数学の話だけど、 dot積(三次元ベクトルの内積)って0.0~1.0の値を取る、二つのベクトルの平行度合いで、 二つのベクトルが同じ=完全に平行であるとき1.0、垂直になると0.0なんだけど それは理解してるか? 863:名前は開発中のものです。 13/03/01 08:02:42.19 ASQWl9Uh あとその結果は余弦と等しいはずだから、acosで戻してあげると角(ラジアン)が得られるかな なのでそれを180倍してPIで割れば0~359度までの角の値 864:名前は開発中のものです。 13/03/01 08:11:34.55 ASQWl9Uh あとプロジェクトうpはいらない それ以前の問題 865:名前は開発中のものです。 13/03/01 09:35:56.25 VbTeq086 >>859 内積じゃなくて外積を求めて、結果のZ値がプラスかマイナスかをチェックしてみ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch