【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 12/11/13 23:18:56.27 5BxNFItJ >>79 forwardがあったかサンクス 球体を考えて中心座標を0,0,0として表面の座標を求める方法使おうとして Angle = Random.Range(0, 360); Angle2 = Random.Range(0, 360); transform.Translate(Vector3(Mathf.Cos(Angle) * Mathf.Cos(Angle2) , Mathf.Sin(Angle) , Mathf.Cos(Angle) * Mathf.Sin(Angle2)) * 移動距離 * Time.deltaTime); こんなことやってた 87:名前は開発中のものです。 12/11/14 17:00:48.65 YUhHaP76 ヒエラルキーのオブジェクトを 配置位置順に並び替えられたりしないのかなぁ 名前順固定だからどこに何があるのか分かりにくくなる 88:名前は開発中のものです。 12/11/14 19:52:44.82 ZReTtnfb 携帯とPCでクロスプラットフォーム開発みたいなことをしたいと思っても、 アス比やら解像度が違いすぎます。 どうやってその差異を解決するのが一般的なんでしょうか。 プラットフォーム毎に、一個一個地道に調整するしかないんですかね。 ちなみに私は女子大生です。よろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch