【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 13/02/24 17:00:54.47 iG8EvuUo > 地球防衛軍 伊福部マーチがBGMじゃないと許さない 806:名前は開発中のものです。 13/02/24 17:15:47.08 Mt29HQsO ここ質問スレだから 総合スレの糞どもは帰れ 807:名前は開発中のものです。 13/02/24 19:23:48.83 CNrAZiB4 すみません、質問です。 アニメーションやTransformで動かした後のワールド座標での頂点位置を 取得、もしくは計算する方法ってありますか? SkinnedMeshRenderのsharedMeshの頂点情報(vertices)は見ましたが、まったく変わってなかったんで。 (このデータは計算する前なのかな) 808:名前は開発中のものです。 13/02/24 19:46:17.10 O7j7B4ZE >>807 Mesh.RecalculateBounds()のことかなあ 809:名前は開発中のものです。 13/02/24 20:04:43.09 CNrAZiB4 >>808 返信ありがとうございます。 試してみましたけどうまくいきませんでした。 確認のコードが間違っているのかな? 一応こんなコードです。 void OnGUI(){ m_sk = this.transform.GetComponentInChildren<SkinnedMeshRenderer>(); Mesh ms = m_sk.sharedMesh; ms.RecalculateBounds(); for(int cnt = 0; cnt < ms.vertices.Length; cnt++){ GUI.Label(new Rect(10,10*cnt, 100, 20), (ms.vertices[cnt]*1000).ToString()); } } Meshの頂点数は50くらいの小さなものです。 これで実行して、ツール上からルートボーンを回転させても表示している座標は何も変わりません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch