【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 13/02/19 23:32:24.54 6mzIB+hP LWを選ぶ理由が>>744以外にあったら知りたかっただけかな。 その頃の開発では俺も使ってたよw 今は別物なんだろうけどね。 751:名前は開発中のものです。 13/02/19 23:49:41.79 Dx4cBKXF ライトウェーブいいじゃん。昔使ってたよ 今はメタセコ使ってるw 752:名前は開発中のものです。 13/02/20 00:04:11.09 tX/Nd3Y5 地味だけどLWは学生版でも商用利用ができるのもいいよ Autodesk製品は学生版無料にしてるけど商用利用は不可 後はBlenderに限らず3Dソフトはソフトによって操作がかなり違って 独自のクセとかもあるから色々触って自分に合うのを探すしかない Autodeskの学生版無料も自社ソフトに慣らして囲い込むためのものだし 753:名前は開発中のものです。 13/02/20 13:48:01.27 rwzk2wZz 質問よろしいでしょうか? ParticleSystemでunity3.0のAutodestructにあたるものはunity4.0においてどれなのでしょうか? 754:名前は開発中のものです。 13/02/20 14:21:02.90 fR43YTrd 調べて10秒で得た情報によると、 「手裏剣では使用できません」 「代わりにParticleSystem.IsAlive();を使って自分で管理する」らしいですよ。 http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/ParticleSystem.IsAlive.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch