【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch723:名前は開発中のものです。 13/02/13 17:32:58.52 1fjK8M5vOnCollisionEnterでいいかな。 Rigidbodyはベロシティに基いて移動してるから 衝突直後にvelocityを好きなベクトルに変える。 ただ図の1つ目なんだけど、 「ぶつかってすり抜ける」って意味なら、 衝突直後にキューブのisTriggerをオンに切り替えて、 トリガから出たらオフに戻す。的なことを追記すればいけるかな。 そしてこの図でも私は何をイメージしたらいいのか分からず今も悩み苦しんでいます。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch