【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト673:名前は開発中のものです。 13/02/05 15:45:56.18 sRos7RNJ >>671 http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/class-TimeManager.html これじゃないの? 674:名前は開発中のものです。 13/02/05 16:03:06.70 zN4ziY9K >>672 このすれを 貫通 だとか 突き抜け とか、関連しそうなキーワードで検索しましたが、 全部読んではいません。 過去スレは見てなかったので見てきます。 >>673 これは!? ありがとうございます。調べてみます。 675:名前は開発中のものです。 13/02/05 17:43:32.29 zN4ziY9K すみません。自己解決しました。 過去ログがどこにあるか分かりませんでした。 壁を突き抜けてしまうのは、玉の速度が早くなりすぎるためだと思ったので しぶしぶ英語で unity speed limit などと検索した所、Unity のコミュニティが一発で出ました。 以下のコードを玉に埋め込んだ所、どんなに乱暴な事をしても玉が外に出なくなりました。 private float maxSpeed = 35.0f; private float minSpeed = 10.0f; void Update () { if(rigidbody.velocity.magnitude > maxSpeed){ rigidbody.velocity = rigidbody.velocity.normalized * maxSpeed; } if(rigidbody.velocity.magnitude < minSpeed){ rigidbody.velocity = rigidbody.velocity.normalized * minSpeed; } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch