【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト659:名前は開発中のものです。 13/02/03 12:30:46.83 uK4ceFC/ IDが凄いな 660:名前は開発中のものです。 13/02/03 13:56:24.72 yBciVeo9 >>657 プロジェクトにPhysic Materialを作って跳ね返りの係数とかを作るって事じゃだめなのか? >>658 GameObject.layer をしらべるといいと思うよ 661:名前は開発中のものです。 13/02/03 15:53:17.53 ex13//// >>660 ご回答ありがとうございます。 Physic MaterialでBauncenessを1にすると なぜかぶつかったものがX軸やY軸に対して垂直に跳ね返ってしまうのですが、 斜めにぶつかったものが反対側の斜めに跳ね返るようにするには どうすればよいでしょうか。 662:名前は開発中のものです。 13/02/03 16:15:28.43 ex13//// しかも色々ぶつかって行くうちに減速してしまいます。 663:名前は開発中のものです。 13/02/03 18:09:28.51 8NlWE79z >>662 Friction Combine(摩擦係数)をminimum Bounse Combine (反発係数)をmaximum とか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch