【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 13/02/01 20:35:02.62 Q3eM9L2w >>641 ありがとうございます!タイヤのWheel collider(緑の線)がズレていて、タイヤと合わせたらなおりました! 651:名前は開発中のものです。 13/02/01 20:55:10.90 Q3eM9L2w >>642 ありがとうございます! やっぱり車を作りたいと思う人は多いようですね やり方が違うようなので試してみます 652:名前は開発中のものです。 13/02/02 00:53:19.89 wO/rKsvT DrawCallを減らす為には同じMaterialを使い回せばいいという内容をリファレンスで読んだのですが Materialは同じでも貼り付けるTextureを変えたい場合があります その場合複数のTextureを1枚にまとめるアトラス化という手法を用いればいいというところまでは行き着いたのですが 具体的なアトラス化の実現方法が見付けられません ・そもそもUnity上で行うものなのかどうか(もしかしてモデリングソフトでやるもの?) ・テクスチャアトラスの実装方法?について参考になるサイト等ありますか? ※ 3Dモデリングはブレンダーを勉強し始めていますが、 現在まだ「UVマップ?ライティングのベイク??」というようなレベルです アトラス化はそっちの勉強を行わないと理解出来ないでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch