【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト621:名前は開発中のものです。 13/01/31 01:52:15.55 i3HRnVdR >>620 厳しさの中に優しさをもって教えていただきありがとうございました。 622:名前は開発中のものです。 13/01/31 01:56:14.44 3NCTfdck 新しいシーンにゲームのステージを作っていってるのだけれど 毎シーンごと(新ステージ)にオブジェクトを何十個も並べてくのが手間で困っています コードでざっと何十個か作って並べて作ってそれを動作停止中にも残す事って可能でしょうか? 623:名前は開発中のものです。 13/01/31 02:36:56.93 3NCTfdck よくよく考えると無茶な事聞いてる気がしてきました 1 コードでオブジェクトを生成して並べる 2 実行中の画面でオブジェクト位置を手動調整 3 ボタンかなんかで動くコードでテキストファイルかなんかに吐き出す 実際ゲームを動作させる時はファイルのデータを元に オブジェクトを生成する感じで行こうと思いますが この方法は最初から設置してあるシーンと比べて長く待たされますか? 624:名前は開発中のものです。 13/01/31 04:54:22.35 dunu/U3L >>622 停止中にEditor使ってカスタムメニューやインスペクタからInstantiate 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch