【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト411:名前は開発中のものです。 13/01/02 21:29:21.69 lLubjy/C >・各プラットフォームでFPSが変わると思うのだけど > その辺調整するような仕組みあるのかな? 基本FPS依存しないコード書け(時間と速度で記述,FPS固定処理にしない)としか 一応固定FPSもできるけど処理が重いときにもっさりするのは昔の家庭用ゲーム機と一緒でどうしようもない >・各プラットフォーム間で解像度やアスペクト比等変わると思うけど > その辺どうやって制御するもの? FOVで適切に処理すれば3D系はあんまり困らない(例は公式サイトにある) 412:名前は開発中のものです。 13/01/02 22:22:57.01 AIQKViVC >>403 毎日それで必死に勉強中 3ヶ月心を繋ぐって結構大変だな 413:名前は開発中のものです。 13/01/02 23:48:55.68 BZsbQCMT あけおめです。今年初質問です。 inline fixed4 LightingLambert (SurfaceOutput s, fixed3 lightDir, fixed atten) { fixed diff = max (0, dot (s.Normal, lightDir)); fixed4 c; c.rgb = s.Albedo * _LightColor0.rgb * (diff * atten * 2); c.a = s.Alpha; return c; } すません上記がUnityの組込Diffesuシェーダのコードなんですが c.rgb = s.Albedo * _LightColor0.rgb * (diff * atten * 2); の行の 最後に2かけてるのがよくわからないんですがこの2ってなんでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch