【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト352:名前は開発中のものです。 12/12/26 08:39:22.41 TkzMRskJ >>350 これがいいんです。 なるほど、発想の転換ですねぇ 力学的に影響を受けているからそういうパラメータがあるのかと 思ってましたがw 353:名前は開発中のものです。 12/12/26 15:12:44.68 TfQGlsHQ public var target : Transform; function Update () { transform.LookAt(target); } プレハブ化したものにこれをセットしてインスペクター側からカメラをtargetにアサインしようとしてもできません どうしたらよいでしょうか? 354:名前は開発中のものです。 12/12/26 15:14:16.75 TfQGlsHQ sage忘れすいません 355:名前は開発中のものです。 12/12/26 17:01:07.04 +PHuHF1Q public var target : Transform; じゃなくて public var target : Camera; かな。 で、 target.transformを使う。 356:名前は開発中のものです。 12/12/26 19:33:32.46 YYhziRxd よく覗かせて頂いております。 解決できない問題があり、ヒントを頂けたらと思いご質問させて頂きます。 以下の画像は全てSO-03D(Android端末、OS2.3.7)上でのスクリーンショットです。 http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc013065.png ↑問題の無い状態の表示です。 http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc013066.png http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc013067.png ↑窓に近づいて行くと遠景が崩れます。 この箇所だけではなく、同様の症状が現れる箇所が幾つかあります。 問題の起こる場所は決まっており、再現率は10割です。 ライトを切ったり、Fogのタイプを変えたりしても症状は変わりませんでした。 窓のシェーダーは「VegetationVertexLit」 (http://wiki.unity3d.com/index.php?title=VegetationVertexLit) を使用しており、このシェーダーを視界に入れない限り問題が起こらないことから ここらが関係しているのだと思いますが、 絶対に発症しない場所もあるため原因がよく分かりません。 なお、SO-03D上だけで発生する問題で、PC上では問題なく表示されます。 既出、または考えるまでもない常識問題である場合は、 お手数ですがヒントだけでもご教示頂けると幸いです。 不備がある場合はお答えしますので仰って下さい。 乱文失礼しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch