【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 12/12/05 20:44:42.26 9FaE9BNX Blender2.63からUnity4へモデルをインポートしているのですが、 法線がうまく設定されません。 インポートの法線の設定をCalculateにしてSmoothing Angleを0にしています。 この設定で大丈夫かと思ったのですが、 どうも微妙にスムージングがかかっている?のか 同じ面なので法線に補間がかかっています。 何かほかに設定があるのでしょうか・・・。 215:名前は開発中のものです。 12/12/05 20:53:36.43 SYltTMTm OnCollisionEnterとかで 接触相手を判別方法って名前でいいんでしょうか? if(collisionInfo.gameObject.name=="target")… 的な。 文字列照合はちょっと負荷があるのかな?って思ったりして…。 みなさんどうしてます? 216:名前は開発中のものです。 12/12/05 21:05:54.88 hmtLKIVl >>215 定数文字列はinternされているので実際にはポインタ比較になる。 動的生成される文字列と一緒に考えちゃ駄目。 217:名前は開発中のものです。 12/12/05 21:16:59.56 9FaE9BNX 214です。 すいませんライティングの計算ミスでした>< 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch