【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト173:名前は開発中のものです。 12/12/02 14:19:57.29 AM6kVcz8 適当だけどマウスが動いた分だけすぐカメラも動いてるから一定なのでは? If the vector is too small to be normalized a zero vector will be returned. http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Vector3.Normalize.html つまり1フレーム分の角度の補正がほんのわずかだからtoo smallだから0が返されてるのでは? 試しにマウスを高速に動かしてみましょう。 174:名前は開発中のものです。 12/12/02 20:37:29.25 R87cK3aN 173です。 回答ありがとうございます。 すいませんこちらの表現が分かりづらかったみたいです。 正規化の時に0ベクトルに計算されるわけではなくて ScreenToWorldPointメソッドの戻り値がおかしいのです。 何回違う場所をクリックしてもtraに入ってくる値が 変わらなくて、一回目の呼び出しカメラが移動するのですが 2回目以降の呼び出しではtraが変わらないので位置が変わりませんでした。 しょうがないので諦めて違う実装方法を取りました・・。 他にも、デバッグ再生の直後はTransformを移動させても反応しないとか なんかいろいろわからないですね・・。 設定とかインストールミスっているのだろうか・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch