【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 12/11/30 21:21:08.07 HHwn3Wok >>168 そういうときは、エラー文でググりなされ… http://blog.be-style.jpn.com/article/57952033.html 172:名前は開発中のものです。 12/12/02 12:19:41.09 R87cK3aN カメラの位置を変更できなくて困っています。 void Start () { // target is settinged in inspector this.transform.LookAt(target); } void Update () { // 1 = MouseRightButton if( Input.GetMouseButton(1)) { Vector3 tra = this.camera.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); Vector3 v = Vector3.Normalize(tra - target.position) * 5.0f; this.transform.position = v; this.transform.LookAt(target); } } 以上のコードを書いてメインカメラにアタッチしてtargetには適当なオブジェクトの位置を入れています、 Input.mousePositionはちゃんとスクリーン座標が入ってきているみたいですが ScreenToWorldPointメソッドの戻り値が常に一定になってしまいます。 何がいけないのかわからないです。 わかる人教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch