【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 12/11/30 15:45:49.85 7X+EkeJt androidにビルド&ランをしたらエラーになってしまいました。 解決方法分かる方いればよろしくお願いします。? UnityEngine.Debug:LogError(Object) PostProcessAndroidPlayer:UploadAndStartPlayer(String, String, String, String, String, Boolean, Boolean, Boolean) (at C:/BuildAgent/work/14194e8ce88cdf47/Editor/Mono/BuildPipeline/PostProcessAndroidPlayer.cs:883) PostProcessAndroidPlayer:PostProcess(BuildTarget, String, String, String, String, String, String, BuildOptions) (at C:/BuildAgent/work/14194e8ce88cdf47/Editor/Mono/BuildPipeline/PostProcessAndroidPlayer.cs:465) UnityEditor.HostView:OnGUI() 169:名前は開発中のものです。 12/11/30 20:43:33.57 thjSQ6y9 tes 170:名前は開発中のものです。 12/11/30 21:09:18.54 thjSQ6y9 >>163 すごく基本的なことなのだが、プログラム上で数字は0と1の2進数で表現される 0以上の数は2のn乗を足して作る、0以下の数は2の1/n乗を足して作られる 0.8という数字は2の1/n乗では正確には作れないから実際にはそれに近い値を代用するため誤差が出る if文の中身は実際には if( 80 >= 100 * 0.80001 )みたいになってると思われる if文の手前で計算すればXはINT型なので代入する際にINT型に置換される 他はif文の中で明示的にキャストするか、小数使わないよう計算するとかまぁ適当に 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch