C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト756:名前は開発中のものです。 12/12/23 21:30:54.25 Q1zB2M99 >>754 つまり、プログラム技術云々ではなく、まずはアニメーション技術の云々を勉強しろと? さて、どうしたものか。アニメーションなんて何処で勉強すれば良いんだろ?? 作ってるゲームはRPGだけれども、フリダシに戻った気分。 757:名前は開発中のものです。 12/12/23 21:33:30.64 VS1hfmR0 >>739 DirectX前提だけど、 条件判定を手作業で追加してやらないと、ジンバルロック起きるんじゃね? クォータニオン周りは、座標算出ではなく、変換行列を求めるのが目的じゃないか? 例えば俺は、何らかの物体を、別の球体表面から放射状に延びる様に配置する時に、 変換行列を求めるために利用してるな。 758:名前は開発中のものです。 12/12/23 21:47:03.30 lqCRwHHc 元ネタ古すぎてわからんからようつべで探してきたわ https://www.youtube.com/watch?v=j_EgEbwANMY&feature=youtube_gdata_player これドット単位で書き換えとかやってる気がするんだけど… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch