C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 12/11/03 12:16:24.80 YlTYGWm1 エスパー向け質問で悪いんだけど、 シューティングゲームの攻撃判定ってどうやってキャラクターやエンティティが取得してる? 各キャラクターが更新されるたびに攻撃マップとか除いてふるまうの? それとも、すべてのキャラクターやエンティティが更新し終わってから 攻撃判定用のクラス(?)が判定して、各キャラクターやエンティティにフィードバックするの? 95:名前は開発中のものです。 12/11/03 12:24:18.50 mhjBy24C 何が言いたいのかわかんないけど、普通は毎フレーム1から構築 96:名前は開発中のものです。 12/11/03 16:55:57.71 u2hBXnIg >>94 >攻撃マップとか除いてふるまう ってのがよく分らん。 決まったやり方なんてないだろうな。 俺はアクター単位の更新前にやっている。 97:名前は開発中のものです。 12/11/03 20:12:18.93 MPi99ujn 久しぶりにゲームプログラム戻ってきたけどほんと訳分からんw 勉強し直しだな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch