C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 12/10/29 13:01:28.01 0MIK6w9Q >>75 なんだかんだでCはそういうのに向いた言語だからなー 77:名前は開発中のものです。 12/10/29 13:06:19.01 kK1qumnh スクリプト言語組み込む時代だからなあ 78:名前は開発中のものです。 12/10/29 19:34:42.93 CthfwFfZ ぶっちゃけCPUの処理能力は余る方向にある 最適化が必要なのはGPUのほうだ ちょっと重い処理をしたら簡単にフレームレートが下がる GPUの処理がスムーズにいくよう工夫するのも重要な最適化だな 視野カリングして見えない物体をGPUに送らないようにするとか 頂点キャッシュが効くようにインデックスを並べ替えるとか 79:名前は開発中のものです。 12/10/29 21:39:45.34 0MIK6w9Q コンシューマだとメモリもよく聞くなあ 80:名前は開発中のものです。 12/10/29 21:49:50.77 wP42oojN マシンパワーの向上って念仏みたいにいってるけど CPUやGPUが性能を発揮できる流れに沿ってることが大前提だな 例えばマルチコアCPUならマルチスレッドを多用すること、 GPUだったら一括描画やカリングだな ハードウェアの特性に逆らったり、設計から生じたボトルネックの重さは マシンパワーの向上では解決できんよ SSE2でバッファコピーの高速化云々みたいな小さい話なら コンパイラの進歩まかせでいいと思うがな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch