C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch757:名前は開発中のものです。 12/12/23 21:33:30.64 VS1hfmR0>>739 DirectX前提だけど、 条件判定を手作業で追加してやらないと、ジンバルロック起きるんじゃね? クォータニオン周りは、座標算出ではなく、変換行列を求めるのが目的じゃないか? 例えば俺は、何らかの物体を、別の球体表面から放射状に延びる様に配置する時に、 変換行列を求めるために利用してるな。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch