C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト71:名前は開発中のものです。 12/10/29 05:22:10.53 WCV9+Tmj 最近のコンパイラはますます優秀になってくなぁ・・・ 必要以上の最適化はもう不要な時代なんだろうけど 最適なデータ構造を心がけるクセは早めから意識するといいと思う 72:名前は開発中のものです。 12/10/29 06:58:56.92 f+Zrcf1Y >>71 とはいえコンパイラが最適化してくれるのはアセンブラレベルで、アルゴリズムの最適化してくれる訳じゃないし ボトルネックになりやすい箇所はやっぱり自分で工夫しないといけないんだよな まあアセンブラレベルの作り込みとか絶対やりたくないけど 家庭用ゲーム機だと結構普通に必要らしいね 特にソニーの奴 73:名前は開発中のものです。 12/10/29 07:05:43.04 Nah+Du53 例のセンス君はどうせ本読んで囓っただけだろ 74:名前は開発中のものです。 12/10/29 07:12:16.61 kX9uezSJ マシンパワーが向上した事も理由の一つじゃね? 数パーセントの最適化程度じゃ、大して差はないし 75:名前は開発中のものです。 12/10/29 12:01:08.46 kMq1Bnep レベル低いなーお前ら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch