C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト69:名前は開発中のものです。 12/10/29 03:27:35.61 TWnpiUK4 別に誰も、話題に上っていないスコープも含めて、問題の優先順位の相談してないからwww ところで、 >1/60秒で1回しか実行されない >何のメリットもない >どうせ性能には1ミリも影響しない どうしてそう言い切れるんだ? 思い込み激しいんじゃねえの?w 70:名前は開発中のものです。 12/10/29 03:30:43.60 pkHkKL53 最適化なんてある程度書けるようになった中級者以降がするべきもので、 初心者がこだわるのは非常に無駄っていうのには同意 71:名前は開発中のものです。 12/10/29 05:22:10.53 WCV9+Tmj 最近のコンパイラはますます優秀になってくなぁ・・・ 必要以上の最適化はもう不要な時代なんだろうけど 最適なデータ構造を心がけるクセは早めから意識するといいと思う 72:名前は開発中のものです。 12/10/29 06:58:56.92 f+Zrcf1Y >>71 とはいえコンパイラが最適化してくれるのはアセンブラレベルで、アルゴリズムの最適化してくれる訳じゃないし ボトルネックになりやすい箇所はやっぱり自分で工夫しないといけないんだよな まあアセンブラレベルの作り込みとか絶対やりたくないけど 家庭用ゲーム機だと結構普通に必要らしいね 特にソニーの奴 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch