C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト673:名前は開発中のものです。 12/12/11 20:42:53.21 QH4Jp+pF こんな事をしてる人って、もしかして俺だけ? BYTE GetKey() { return g_bGetKey; } BYTE GetKeyOn() { return ( g_bGetKey ^ g_bGetKeyBackup ) & g_bGetKey; } BYTE GetKeyOff() { return ( g_bGetKey ^ g_bGetKeyBackup ) & g_bGetKeyBackup; } キー入力の直後を取得する場合は、 if( GetKeyOn() & GET_KEY_BUTTON1 ) ってな感じ。 674:名前は開発中のものです。 12/12/11 21:08:30.32 SN3sP5DN 俺もPC向けだと時間でやらなきゃ駄目だというところに行き着いたよ。 もしかして安定が保証されてる(?)ような専用のゲーム機ではフレームでやっちゃっていいよってことになってるのだろうか? 675:名前は開発中のものです。 12/12/11 21:11:47.98 Hl/o+Fyi フレームレートが安定しないような廃スペック要求するゲームを作ってるなんてすごいですね で、画面の更新間隔と内部の処理を同期する必要あるの? 676:名前は開発中のものです。 12/12/11 21:13:32.84 X82lXxGK >>673 ぶっちゃけよくわからん GetKey()は押されているボタン On()は押された直後のボタン Off()は離した直後のボタン がそれぞれビットに入って帰ってくんのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch