C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 12/12/10 14:00:21.22 s9PS7ew3 PS2のドラクエ5が、そのへん上手かった気がする 651:名前は開発中のものです。 12/12/10 21:22:12.10 rtIV+/pt 簡単な質問なんだけど、一回だけキーを判定する方法ってどうやってる? 前のキーAを取っておく方法だとキーBを押した時にキーAが発動しちゃう 652:名前は開発中のものです。 12/12/10 21:29:03.43 mPXWYpf6 AとBそれぞれ前に押しているかを判定すればいいんじゃないのか 653:名前は開発中のものです。 12/12/10 21:33:59.05 rtIV+/pt ああ…やっぱりそれぞれ判定する用に配列作るのか パッド使ってるからKey[16]にそれぞれのキー押した時間格納すればいけるかも、ありがとう 654:名前は開発中のものです。 12/12/10 22:33:14.03 Ci9afKAy 普通は1フレーム前の状態を取っておく そうじゃないと 押してない→押した 押した→押してない の判定ができない 655:名前は開発中のものです。 12/12/10 22:36:04.62 H439YNPF 654みたいなのが下の下で、1bitだけ確保するというアホすぎる戦術。 普通は押され続けた回数をカウントしておき、押されている限りインクリメントする。 1だったら押された直後と判定できるし、 キーリピートの実装も簡単だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch