C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch634:名前は開発中のものです。 12/12/08 08:56:56.31 rjdgGOk6State/Strategyって 壁.Draw() { 壁->図形.Draw() { /*四角形用の処理*/} } みたいに アクセサが被るのがモヤっとしない?(ここではDraw) もちろん、そこが被ってワンクッションあるからこそ単一継承では難しい複数の機能を 併せ持つということができて多態性の幅が広がるけど、それって継承を使った際における 保守・変更時に整合性が取りやすいって部分を犠牲にして得た対価なだけな気がする 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch