C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト623:名前は開発中のものです。 12/12/07 15:40:46.94 ynWkr9Hy >>621 一度作ってしまうと、>614と大して変わらない労力でシーン遷移出来ちゃうのよねー 624:名前は開発中のものです。 12/12/07 16:01:22.40 D8hnsSVO >>622 違うとおも。 一つのクラス内で起こるステート変更かと。 敵キャラが「待ち」から「攻撃」に移るみたいな。 各ステートのEnter関数でアニメーションのリセットしたりする。 625:名前は開発中のものです。 12/12/07 17:19:52.00 swkCGWsv Stateは俺も悩むわ ネットで調べると講座用の簡易なのしかないし ガッツリ調べるとゲームから乖離してイメージが掴めん・・・ 626:名前は開発中のものです。 12/12/07 18:09:35.62 uKacoqVx SLGはstateパターン使わないと軽く詰む。 switch処理だとメンバ変数が大変な事になるしなぁ。 627:名前は開発中のものです。 12/12/07 18:40:55.11 ynWkr9Hy シーン遷移はStateなのかStrategyなのか 628:名前は開発中のものです。 12/12/07 19:38:29.66 jju3TROv シーン遷移なんてstackで十分だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch