C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 12/12/07 09:16:12.26 5eInNVDL スクリプトの利点は ・コンパイル不要 ・習得が容易 スクリプトの実装はプログラミングスキルそんなに要らないから分担しやすい 頻繁に調整のかかる部分の実装に使うと効率的に開発出来る 一人で作ってる小さなプログラムだとあんまり役に立たんかもな 612:名前は開発中のものです。 12/12/07 12:58:07.00 1uoHMWk+ StateMachineって初めて聞いた Stateとは違うん? 613:名前は開発中のものです。 12/12/07 13:39:24.50 tW5aEqx6 デザインパターンはsingletonしか覚えてせんでした。 stateパターンも空いた時間に覚えようかな。 さっきちらっと解説ページみたけどじっくりみないと理解できそうになかった。 614:名前は開発中のものです。 12/12/07 13:46:03.91 xNVLTqCh ステートパターンなんか使わなくてもこれで十分 シーン遷移如きで開発が頓挫するようなことあるかと enum { TITLE, PLAY, ENDING, }; int main(void) { int state = TITLE; switch(state) { case TITLE: title(); break; case PLAY: play(); break; case ENDING: ed(); break; } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch