C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト591:名前は開発中のものです。 12/12/06 08:03:48.67 /oF0dOum 落ち着いてスレタイと>>1を音読しろ馬鹿共 592:名前は開発中のものです。 12/12/06 14:50:50.09 secBQEQ4 ゲーム制作で関数ポインタ使ってます? 僕はあれのメリットが理解しきれずとりあえず使わなくて進めてます。 例えば複数の敵や弾があった場合、名前や引数が同じだけど内容が異なる処理をループで実装したい場合に使ってますか? 実際の使用例とか聞いてみたいです。 593:名前は開発中のものです。 12/12/06 15:50:04.34 wGXNDkNL >>592 タスクシステム c++なら関数ポインタ使うような所はポリモーフィズムで対応するんじゃない 594:名前は開発中のものです。 12/12/06 17:52:50.38 MOIAHQLk >>592 ゲーム系ツールでは使ってるけど、ゲーム制作では使ってないなあ。 595:名前は開発中のものです。 12/12/06 18:18:57.69 fuWUXeVY アドベンチャーゲームとかでイベントのスクリプトを実装しようとしているのだけど、 例えばmessage('hogehoge')でメッセージを表示するスクリプトだとすると実装は、 1 事前にmessage()関数を用意してスクリプトを直接評価してその関数を呼び出す 2 識別子(message)を取り出して文字列マッチングで処理する どちらの方法が良いだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch