C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト478:名前は開発中のものです。 12/11/27 23:38:22.90 udmUHhEh 今、2Dアクションゲームを作成していて、インスタンス生成をnewでしてますけど、 ゲームみたいに速度大事な場合はplacement newで生成した方がいいんでしょうか。 まだ短いステージしか作ってないから重くなったりしないけど 敵を増やしたらやっぱり重くなるのかなと思って。 479:名前は開発中のものです。 12/11/27 23:40:01.56 jNiNsKvP 偽装しているけどどう見てもスレ違いです 480:名前は開発中のものです。 12/11/27 23:54:17.12 7KjACd0W 2Dの時点で重くなりようがないと思った 481:名前は開発中のものです。 12/11/27 23:56:01.15 jNiNsKvP 479だけどすまん、ありゃID:3CO8/3Q2宛だ。リロードしてなかった。 >>478 使わないと思うよ。速度(とメモリ制限)が厳しい時は、最初に必要数確保して使いまわしたり。 メモリのフラグメント化も避けられるし。 もっとも今時のWindows環境なら、ゲームのインスタンスくらいじゃ心配はいらないと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch