C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 12/11/25 10:46:41.19 YMRxlnml >>415 機能を曖昧にするのでアンチパターンとされている 418:名前は開発中のものです。 12/11/25 11:02:52.49 CAdWkKcH >>417 ちなみにそれって出典どこなの? 前に同じような話しあったときにネットで探したんだけど見つけられなかった 419:名前は開発中のものです。 12/11/25 11:14:46.43 TgZ39+Gc 個人で開発してるなら自分が分かる名前なら問題ないだろう 420:名前は開発中のものです。 12/11/25 12:09:26.86 YMRxlnml >>418 somethingmanagerでググれ >>419 何をするかわかるなら明確な名前付けが可能なはずで、 それができないなら設計ミスである可能性が高い。 421:名前は開発中のものです。 12/11/25 12:17:34.50 VGiaFwf4 オブジェクト指向は難しいよな 俺はステータスクラスを作る際に能力項目の入った構造体みたいな感じにしか考えてなかったんだが 能力項目はそれぞれクラスとしてインターフェイスから継承させておいて それをmapに型識別子と一緒にプッシュしておけとかなんとか 極めだすとスタート地点がわからなくなるわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch