C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト406:名前は開発中のものです。 12/11/24 11:47:55.57 o4KqUQfO ソースがごちゃごちゃしてきた気がする、、、。 アイテム(武器とか回復)をマップの途中や、敵を倒した時にランダムで出す仕様にしようと 思っているけど、プレイヤーにも敵にもマップにも影響するからそれぞれにインスタンス生成 をしなければいけないのかなー。いい案がまだ思いつかない。 プレイヤーや敵キャラの移動処理は共通モジュールでやっているけど、それみたいに 共通化したい。 407:ジュナイ 12/11/24 12:20:37.64 fxHMnqZg >>404 俺の場合、CStringを自作して それを継承してCStringExを作った CStringExはCStringの検索機能を追加したもの >>399 これを読んで問題あるんだなって思ったんだ ケースバイケースなんだな あんまり深く考えないことにするよ、ありがとう 408:名前は開発中のものです。 12/11/25 01:32:34.49 vQ6ezv4p >>407 安価の付け方が間違ってるのか何なのか、話の流れが読めない 409:名前は開発中のものです。 12/11/25 01:54:12.65 MAutdaKJ >>406 それぞれにインスタント生成?なんで? インスタントは一個でいいでしょ。 ItemManagerなクラス作ってそこで一括管理。 他のクラスはItemManagerへのポインタだけ持ってればいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch