C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405:名前は開発中のものです。 12/11/24 08:59:00.75 nSnY0kez C++の場合、virtual関数でもどの関数が呼び出されるのかコンパイル時に分かる場合は virtualの性能ペナルティはないぞ 406:名前は開発中のものです。 12/11/24 11:47:55.57 o4KqUQfO ソースがごちゃごちゃしてきた気がする、、、。 アイテム(武器とか回復)をマップの途中や、敵を倒した時にランダムで出す仕様にしようと 思っているけど、プレイヤーにも敵にもマップにも影響するからそれぞれにインスタンス生成 をしなければいけないのかなー。いい案がまだ思いつかない。 プレイヤーや敵キャラの移動処理は共通モジュールでやっているけど、それみたいに 共通化したい。 407:ジュナイ 12/11/24 12:20:37.64 fxHMnqZg >>404 俺の場合、CStringを自作して それを継承してCStringExを作った CStringExはCStringの検索機能を追加したもの >>399 これを読んで問題あるんだなって思ったんだ ケースバイケースなんだな あんまり深く考えないことにするよ、ありがとう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch