C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト401:名前は開発中のものです。 12/11/24 07:28:17.27 RKqrxKct >>400 「遅くなる」をkwsk 402:名前は開発中のものです。 12/11/24 07:32:37.95 5F9z+6Hu オーバヘッドじゃね 403:ジュナイ 12/11/24 08:22:49.66 W4j3QuI9 >>400 継承は完全にIs-aかHas-a関係の場合以外は使わない方がいいってことなのか? 継承の例とか見ると拡張してるようにしか見えないときがあるから疑問だったんだ なんとなくだけど、わかった気がする 解説ありがとう 404:名前は開発中のものです。 12/11/24 08:44:31.65 RKqrxKct ケースバイケースだからどっちが正解ってもんじゃないぞ。 ただ最近の流行はinterfaceをよく使う。 C++だと単なるクラスだけど、Java/ C#をやると interfaceの概念が一番しっくりくる。 405:名前は開発中のものです。 12/11/24 08:59:00.75 nSnY0kez C++の場合、virtual関数でもどの関数が呼び出されるのかコンパイル時に分かる場合は virtualの性能ペナルティはないぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch