C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト379:名前は開発中のものです。 12/11/23 16:22:34.51 tVuXwvMy スクリーン座標とビュー座標と呼べば良かったのかな? と混ぜっかえしてみる 380:名前は開発中のものです。 12/11/23 16:23:41.72 GjI1Zcmz >>378 なるほど、だから>353の時点でスクリーン座標と言ってたのか。 内部的にはワールド座標ベースで考えて、それを表示用に落とすって考え方自体は 3D以前からあるようには思うけれどね。 381:名前は開発中のものです。 12/11/23 16:37:47.36 hefSCrq5 スーパーマリオみたいな一方通行で逆進できないシステムならワールド座標はいらないかもね。 382:名前は開発中のものです。 12/11/23 16:52:57.32 X3Az5vp2 引き算するだけだからPCの性能とか関係ないよw 383:名前は開発中のものです。 12/11/23 17:34:11.98 tvkINjeP N88BASICですらビューポートの概念あるよ floatの場合無茶な拡大させると誤差の蓄積が問題になることがあるからその場合は原点近くで処理したいけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch