C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 12/11/22 22:35:28.92 44UwHnvI 配列の代わりに使うくらいなら問題ないんだろうけどな 347:名前は開発中のものです。 12/11/22 22:36:52.36 Gl1QEKN/ >>344 いや。 実際、STLの配列絡みのエラーの場合、エラーメッセージでなく、 むしろ自分の作業過程を思い出して、 配列やメモリを扱うロジックに思慮不足が無かったかを見直さないと、 訂正すべき個所をなかなか特定できない場合が多いぞ。 他人のコードをハックするには、当然センスが必要になってくるってことさ。 俺は、なるべく難しい問題を、なるべく自分でフルスクラッチすることが上達の早道だと思うね。 勿論、チーム制作で、未熟者にフルスクラッチされたら、たまったもんじゃないがな。 348:名前は開発中のものです。 12/11/22 22:41:09.07 F4NAJzUg >>337 それは状況によるんじゃないの? 俺は固定マップの時はそうやったけど、 ループマップで、自機周辺でしか当たり判定等の処理をしない、という時は敵を移動させるようにしたぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch