C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト335:名前は開発中のものです。 12/11/22 11:50:57.17 eFQjOjmf スクロールしたら敵ずれるって、スクロールした分敵の座標移動するの忘れてるだけじゃないのか そんな単純な話ではないのか? 336:名前は開発中のものです。 12/11/22 12:26:19.16 3oA0zPbz >>334 懐かしい! この板が発祥のゲームなんだよな。 337:名前は開発中のものです。 12/11/22 13:14:20.80 YppVmW6v >>335 敵を移動するんじゃなくて、カメラを移動するのが王道。 ゲーム内のキャラクターはすべてワールド座標で処理すべし。 338:名前は開発中のものです。 12/11/22 13:25:14.45 eFQjOjmf >>337 どっちにしろ描画するときに座標変換は必要だし カメラ移動分の座標さっぴいてやらないとずれるし パラメータをどう持つかはともかく、処理は必要だし 339:名前は開発中のものです。 12/11/22 14:44:38.27 XkqVanxt >>338 カメラ座標変換マトリックスに任せておけ 340:名前は開発中のものです。 12/11/22 15:46:56.07 XgY5u7US >>338 描画モジュールとそれ以外のモジュールがゴチャッてなければそこで不整合は起きないだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch