C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 12/11/18 04:33:06.01 JhTLY1BD C++では多少の粗は速度でカバーする! 296:名前は開発中のものです。 12/11/18 09:28:38.84 1KRliL9g まあ適当に作ってもそれなりに速度でるもんな コードに時間かけるよりバグ出さないような 設計、書き方に気を付けた方が幸せになれる jsでブラウザゲームとか作ってみたら遅すぎて泣けてくる 297:名前は開発中のものです。 12/11/18 09:42:02.13 t3/vK/l2 最近の女子小学生はブラウザゲームとか作るのか 298:名前は開発中のものです。 12/11/19 00:02:52.78 xStQIj1y 遅すぎると逆に萌えるなそれは。 299:名前は開発中のものです。 12/11/19 08:00:26.59 Z7RVi5qW ふええ、こんなにいっぱいしょりできないよお 300:名前は開発中のものです。 12/11/20 05:52:27.33 JIlX6vOn >>267 これ見てて思ったんだけど、 struct A と struct Bはそれぞれ非仮想の暗黙のデストラクタを持つじゃない。 すると std::vector<std::unique_ptr<A>> va(2) が破棄されるときには Aのデストラクタが呼ばれるよね。 #include <iostream> #include <memory> #include <utility> struct A{ int val; A(int i):val(i){}; }; struct C{ int dummy; }; struct B : private C,public A { // 多重継承を用いて vtbl の計算を複雑にする。 B(int i):A(i),C(){}; }; int main(int,char*[]){ std::unique_ptr<B> b( new B(10) ); std::cout << "\(^-^)/" << b->val << std::endl; std::unique_ptr<A> a(nullptr); a = std::move( b ); return 0; } (これは、わざと落ちるようstruct Cを入れて多重継承してみたんだけど、 問題はBのデストラクタは走らないよの部分) 暗黙のデストラクタって気にする? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch